離婚

子育て教育ブログ

子供の大学選びや主婦の再就職、英語・勉強など育児や教育情報、仕事と子育ての両立とワークライフバランス

トップページ >

離婚のタグ

離婚のタグが付いた記事

ココリコ田中直樹と小日向しえが離婚、子供の親権が父親と言うことで注目される 

ココリコの田中直樹さんと小日向しえさんが離婚したと大々的に報じられています。 仲良し夫婦イメージがあった人が多い様ですが、子供の親権が父親である田中直樹さんが持つと言う点が注目されていますね。 離婚で子供の親権を父親が持つと言うのは殆ど無く珍しいパターンで、一体何があったのかは確かに気になる所です。 マスコミ各社は面白おかしく小日向しえさんの浮気やら不倫やら書いていますが酷いですね・・・ 子供2人は小学生ですので、あまり憶測では書かない方が良いです。 協議離婚ですから元妻側の問題なのは確実な訳で、ご本人の今後を見て行けば自ずと分かることですね。

>>ココリコ田中直樹と小日向しえが離婚、子供の親権が父親と言うことで注目されるの続きを読む

スザンヌと斉藤和巳が離婚、上田桃子との不倫疑惑や慰謝料・養育費未払いなどの報道も 

スザンヌ元夫・斉藤和巳の異常な“子ども嫌い”――中絶同意書送った非道な仕打ち 今月17日に元プロ野球選手・斉藤和巳と離婚したことを発表したタレント・スザンヌ。翌日、単独で行った記者会見では、最後まで夫を責めるような言葉は口にしなかったが、24日発売の「女性自身」(光文社)は、斉藤がスザンヌや2006年に離婚した元妻、そして我が子たちに行ってきた非情な仕打ちの数々を報じている。 http://www.cyzowoman.com/2015/03/post_15450.html
プロ野球選手関連のおめでたい話題が続いていましたが、こちらは悲しいニュース。 タレントのスザンヌさんと結婚した元プロ野球ソフトバンクホークス選手で現在は野球解説者の斉藤和巳さん。 結婚当初から言われていましたが、本当に離婚してしまいました。 離婚原因は斉藤和巳さんの子供嫌いや女子プロゴルファー上田桃子選手との不倫疑惑まで報道されています。更にスザンヌさんの前の妻への慰謝料や養育費未払い問題まで有る様で・・・ スザンヌさんの所属事務所も結婚には反対だった様ですので、かなり怒ってそうな感じ。 離婚会見でスザンヌさんは斉藤和巳さんを責めませんでしたが、これらは事務所の方針でも有るかも知れませんねぇ。事務所としては離婚タレントかママタレントか悩みどころでしょうか。 インターネットには斉藤和巳さんの悪評は以前からあった様で、特に驚きは無い感じ。そう言う事も知って結婚したのだから、どっちもどっちと言う見方が多いですね。いや・デモ・まさかはなかった様です。 しかし、この斉藤和巳さんは一体どうしたいのか良く分かりませんね。こうやって悪評が出てしまうと自分の仕事にも影響が出てしまう訳ですが、開き直られても・・・ねぇ・・・ 前妻にも慰謝料や養育費未払いだそうですし、スザンヌさんにも多分未払いでしょうし、多分仕事は減っていくでしょうし・・・ 色々な人が居ますねぇ。

>>スザンヌと斉藤和巳が離婚、上田桃子との不倫疑惑や慰謝料・養育費未払いなどの報道もの続きを読む

三田村邦彦61歳に4人目の子供が誕生、現妻は26歳年下 

三田村邦彦61歳でパパに…第4子は待望の女児「長生きしなきゃ」  61歳にして俳優・三田村邦彦に待望の女児が誕生することが14日、分かった。2010年に再婚した夫人(35)との間では第1子となる赤ちゃん。2人は約3年の間、不妊治療を行った末に夫人が懐妊。前妻で女優・中山麻理(67)との間に3男を持つ三田村にとっては初めての女の子で、関係者によると、順調に臨月を迎えた夫人とともに、その瞬間を心待ちにしているという。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/03/15/kiji/K20150315009984820.html
現在61歳になる三田村邦彦さんですが、再婚した26歳年下女性との間に子供が誕生したそうです。 三田村邦彦さんは6歳上の女優・中山麻理さんと結婚。しかし、22歳下の女優・高橋かおりさんとの不倫が発覚しドロ沼離婚した経緯が有ります。中山麻理さんとの間には3人の子供がいます。 現在の妻とは交際5年、1年間の同棲期間を経て再婚しています。 高齢の三田村邦彦さんですが不妊治療を経て、今回の子供誕生に繋がったそうで、これからが大変そうですね。

>>三田村邦彦61歳に4人目の子供が誕生、現妻は26歳年下の続きを読む

元横浜マリノス斎藤陽介が美人外国人妻と離婚を発表 

サッカー選手の斎藤陽介がブログで離婚を発表、引退の可能性も http://news.livedoor.com/article/detail/8649039/ ちょっと離婚の話題が続きますが、今度は元横浜マリノスのサッカー選手で、現在はロシア2部リーグのFCウファ所属の斎藤陽介選手。 斎藤陽介選手の奥さんはロシアかラトビア出身の外国人で、美人妻として話題となっており、私も何度か写真を見た事がありました。 が、 何と離婚しました!と斎藤陽介選手がブログで発表しています… どうも美人妻は浪費が激しい方の様で、我慢ならなくなったらしい。 更に、やる気が無くなってしまったのか、同時に現役引退も表明してしまいました。 もう息子に会えないのなら人生どうでもよかった。と述べており、これは大丈夫でしょうか、ちょっと心配な精神状態の様な気がします。 しかし、離婚したと言っても、子供に会えない訳では無いのですが、ロシアは違うのでしょうか?

>>元横浜マリノス斎藤陽介が美人外国人妻と離婚を発表の続きを読む

グウィネス・パルトロウとクリス・マーティンが離婚へ、結婚生活10年で破局 

グウィネス・パルトロウとクリス・マーティンが離婚へ http://www.mtvjapan.com/news/celebrity/23819 さて、中山美穂・辻仁成夫妻に続いて離婚の話題。 アカデミー賞主演女優賞を受賞した女優グウィネス・パルトロウと、コールドプレイのフロントマンであるクリス・マーティンが離婚することが分かった様です。 結婚生活10年、長男・長女2人の子供もいて幸せな感じでしたが、違った様ですね。 離婚原因はこちらも多分すれ違いに寄る価値観の違いとかでしょう。 クリス・マーティンのスポークスマンは離婚の事実を認め、これが発表される唯一の声明文になります。と述べている事から何も語らないでしょう。 こちらも残念。

>>グウィネス・パルトロウとクリス・マーティンが離婚へ、結婚生活10年で破局の続きを読む

中山美穂と辻仁成が離婚へ、結婚12年で破局 

中山美穂 辻仁成と離婚へ 電撃婚から12年…心の溝埋められず http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/03/27/kiji/K20140327007854910.html 女優の中山美穂さんと、芥川賞作家の辻仁成さんが離婚する事が分かったそうです。 交際8ヶ月で結婚し、フランスのパリ在住、10歳になる長男の子供もいて幸せだと思っていましたが、そんな事は無かった様ですね。 離婚原因としては、まぁすれ違いによる価値観の違いなどと言った感じでしょうかね。 先日、日本に帰国して公の場に現れたばかりの中山美穂さんでしたが、ちょっと残念。

>>中山美穂と辻仁成が離婚へ、結婚12年で破局の続きを読む