不正指令電磁的記録供用容疑

子育て教育ブログ

子供の大学選びや主婦の再就職、英語・勉強など育児や教育情報、仕事と子育ての両立とワークライフバランス

トップページ >

不正指令電磁的記録供用容疑のタグ

不正指令電磁的記録供用容疑のタグが付いた記事

妻のスマートフォンに遠隔操作アプリをインストールで逮捕、不正指令電磁的記録供用容疑 

妻のスマホに無断で遠隔操作アプリ 35歳会社員を逮捕 奈良 妻のスマートフォンに遠隔操作アプリを無断でインストールしたとして、奈良県警生活環境課などは9日、不正指令電磁的記録供用容疑で、同県桜井市の会社員の男(35)を逮捕した。「間違いない」と認めている。同容疑での検挙は県内で初めてという。 http://www.sankei.com/west/news/150409/wst1504090065-n1.html
妻のスマートフォンに無断で遠隔操作アプリをインストールしたとして、35歳の夫が逮捕されると言う事件が有りました。 何の容疑?と思ったのですが、不正指令電磁的記録供用容疑となっており、この容疑での検挙は奈良県では初めての事となっています。 こう言ったアプリって以前結構良くあった気がするのですが、逮捕されるのですね。 夫の携帯を勝手に見るのは違法にはならないが、遠隔操作アプリをインストールすると違法。 女子高生のスマホにアプリ仕込み遠隔操作 元岡山大助教を追起訴 http://www.sankei.com/west/news/150328/wst1503280043-n1.html こんな事件もあった様で、夫の携帯を見るのとはレベルが異なる様です。 所謂、アカウント乗っ取りの可能性が有るので、不正指令電磁的記録供用容疑となっているのかな? でもあれは不正アクセス禁止法だったような気がする・・・色々と有るのですねぇ。 これは子供のスマートフォンにインストールすると大丈夫なのでしょうか。

>>妻のスマートフォンに遠隔操作アプリをインストールで逮捕、不正指令電磁的記録供用容疑の続きを読む