西山茉希

子育て教育ブログ

子供の大学選びや主婦の再就職、英語・勉強など育児や教育情報、仕事と子育ての両立とワークライフバランス

トップページ >

西山茉希のタグ

西山茉希のタグが付いた記事

西山茉希が2人目の子供を妊娠、現在7ヶ月 

少し前のイベントで早乙女太一さんとの子育てを語っていた西山茉希さんですが、妊娠7ヶ月である事を発表しています。 西山茉希が第2子妊娠「この春、我が家に新しい命が誕生する予定」 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20160102/enn1601021006001-n1.htm どうやらイベント登場時には既に妊娠中で、改めて自分から報告と言う形。 色々と有りましたが、夫婦関係は意外と良いのでしょうね。 初詣に行く途中や、神社でも小さなお子様を連れた家族を多く見ることが出来ました。 普段とは違う日常に走り回る子供達には癒されますねぇ。 思わず笑顔になり、良い年を迎える事が出来ました。おめでとうございます。 Luce vol.1(2014ー15 A ナチュラルママの、おしゃれと暮らしと毎日 (saita mook)
Luce vol.1(2014ー15 A ナチュラルママの、おしゃれと暮らしと毎日 (saita mook)

>>西山茉希が2人目の子供を妊娠、現在7ヶ月の続きを読む

西山茉希が早乙女太一との馴れ初め、路上DV事件や出来ちゃった結婚を初めて語る 

西山茉希、早乙女太一との恋愛、破局、結婚、妊娠初めて語った http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130522-OHT1T00020.htm?from=yol 先日出来ちゃった結婚を発表した西山茉希さんと早乙女太一さん。 一時は破局したとされていましたが、いきなり元サヤに収まり出来ちゃった結婚をしましたね。 そんな西山茉希さんですが、早乙女太一さんとの恋愛からDV事件、そして出来ちゃった結婚について雑誌のインタビューに答えています。 気になる路上DV事件は、単なる喧嘩、 彼は表面的に順調に見える付き合いよりも、自分たちが普段、内に秘めてる部分や人間的に未熟な部分を隠さずに最初からダメなところを見せ合おうっていう人だったの。 だそうです。 そういった二人での事を踏まえ、 お互いをそれまで以上に理解できた」といい、「人とちゃんと向き合うという大切さを教えてくれたのは彼。 だそうです。 そして、こちらも気になる一度破局した事については、 自分がどうしたいのかを一度ちょっと距離を置いて冷静に考えたくなって。 その後、元サヤに収まった事には、 一緒に過ごすことでバランスが保てる唯一の存在―。それが私にとっての彼。多くの人に否定されたとしても彼の存在は不可欠なんだって、離れてみてやっと確信できた。 結局、1、2週間しないうちに私は彼の元に癒やされに戻ってたの。それが答えだった。 破局した後、妊娠が分かった時の気持ちは、 否定的なことを言われるかもしれないことも怖かった。ネガティブな言葉をおなかの子供に聞かせたくない。 仲間内にはメールで教えていたそうです。 そして、早乙女太一さんから、こう言われたそうです。 お互いが一緒に強くなる必要があるし、何年かかってもいいから、周りのみんなが昔のあれはやっぱりただのけんかだったんだね、って笑ってくれるようになるまで一緒にいよう。 これを聞いて西山茉希さんは、 私にとってはあれが、プロポーズの言葉みたいなものだった。彼が言ってくれたあの大きな言葉が私の船になってる。“大丈夫、これに乗っていこう”。 こう考えて結婚を決めたそうです。 典型的なバカップルで、明らかにモデルではなく詩人となっており、ちょっと笑える。 否定的な事はもう出ていますので、何も心配いりません。 二人だけの世界に入っている人に何を言っても聞き入れてくれませんが、こういうのは覚めた時が怖いです。 ネガティブな言葉をおなかの子供に聞かせたくない。これをずっと覚えておくと良いかもしれませんね。 お腹の赤ちゃんに聴かせる胎教はやっぱりクラシック。 0歳からの育脳クラシック
0歳からの育脳クラシック 幸せに上手く行って欲しいところですが、本人は、 今すごく伝えたいのは、『一点の曇りもなく、心の底から幸せです』っていうことかな。 う〜ん、やはりちょっと心配です。

>>西山茉希が早乙女太一との馴れ初め、路上DV事件や出来ちゃった結婚を初めて語るの続きを読む