合格取り消し

子育て教育ブログ

子供の大学選びや主婦の再就職、英語・勉強など育児や教育情報、仕事と子育ての両立とワークライフバランス

トップページ >

合格取り消しのタグ

合格取り消しのタグが付いた記事

ハーバード大学が合格者のFacebook投稿を理由に合格取り消し 

ハーバード大、10人の合格取り消し ネット上で差別的発言 (CNN) 米名門ハーバード大学に今年入学することになっていた合格者少なくとも10人が、フェイスブック上でのやりとりで露骨なジョークを共有したとして合格を取り消されたことが分かった。 https://www.cnn.co.jp/tech/35102352.html
ハーバード大学がFacebookに投稿した内容に差別的発言があったとして、少なくとも10人の合格者を合格取り消しとした事が報道されています。 一瞬えっ?と思いましたが、ハーバード大学側が用意した入学内定者用のFacebookページ上で差別的な投稿を行っていた様で・・・これはもう・・・ 日本でもFacebookやTwitter、そしてYouTubeなどへの投稿がキッカケで処罰を行う大学が有りますが、SNSチェックは必須になってきている様に見えますね。 現在、就職活動での選考面接が解禁となりましたが、企業もSNSチェックとか行っているのでしょうかね?一部の噂でしか聞いた事無いですが有りそうです。 しかし、大学の公式ページでそんなコトをするとは・・・しかもハーバード大学の合格者ですよね・・・ やっぱり学力だけじゃ無いんだなぁとつくづく思います。

>>ハーバード大学が合格者のFacebook投稿を理由に合格取り消しの続きを読む