移住

子育て教育ブログ

子供の大学選びや主婦の再就職、英語・勉強など育児や教育情報、仕事と子育ての両立とワークライフバランス

トップページ >

移住のタグ

移住のタグが付いた記事

子供産んだら100万円を子育て支援金として支給してくれる村 

伊江村の子育て支援、第5子からは100万円! https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=158062 子供を産んだら100万円を子育て支援金として支給してくれる村が有るそうです。 それは沖縄県の伊江村で、第5子以降の子育て支援金が100万円となっています。 何だ、5人目以降か・・・と思ったら第1子20万円、第2子は30万円、第3子に50万円、第4子80万円とかなり高額な子育て支援金となっています。 2016年度中ですので後1年間ですから、いきなり5人産むのは無理ですけどね。 移住する人いるかな?と思って伊江村の場所を検索してみたら・・・これは離島なのですね。 流石に100万円でも移住は厳しい印象も有りますが、かなり奮発しています。 理由はもちろん人口減少。

>>子供産んだら100万円を子育て支援金として支給してくれる村の続きを読む