健康・遊び・玩具

子育て教育ブログ

子供の大学選びや主婦の再就職、英語・勉強など育児や教育情報、仕事と子育ての両立とワークライフバランス

人気記事

トップページ >

健康・遊び・玩具

通勤ラッシュの満員電車解消に向けて時差出勤の時差Bizを実施するらしい

カテゴリ:健康・遊び・玩具  
通勤ラッシュ緩和に時差出勤など 7月に集中実施朝の通勤ラッシュの緩和に向け、東京都や企業などで作る協議会の初会合が開かれ、出勤時間に時差を設けるなど、快適な通勤に向けた取り組みを7月に集中的に実施する..

>>記事を読む

タグ:通勤ラッシュ 満員電車 時差出勤 時差Biz

論文不正・論文捏造などが多発、急激に増加した日本の研究不正と医療健康まとめサイトの類似点

カテゴリ:健康・遊び・玩具  
東大、論文捏造の元教授ら4人を懲戒解雇相当処分に 東京大は3日、論文の捏造(ねつぞう)や改ざんなどの研究不正で既に辞職している分子細胞生物学研究所の加藤茂明・元教授ら4人を懲戒解雇相当、1人を諭旨解雇..

>>記事を読む

タグ:論文不正 論文捏造 論文改ざん 研究不正 医療健康まとめサイト 医療情報サイト 健康情報サイト 数学だとバレる

大阪国際がんセンターで笑いで癌の免疫細胞が活性化するか検証、大学の笑い講義も役立ちそうな感じ

カテゴリ:健康・遊び・玩具  
以前、近畿大や大阪市立大学、そして関西大学などで、「笑い」をテーマとした講義やイベントを行っている記事が有りました。近畿大・大阪市立大・関大など笑いの講義をする大学、受験生も笑いたいですねその時に笑い..

>>記事を読む

タグ:大阪国際がんセンター 笑いで癌の免疫細胞活性化

混ぜるな危険!殺虫剤に含まれるリン化アルミニウムに水を混ぜると有毒ガスのホスフィンが発生

カテゴリ:健康・遊び・玩具  
殺虫剤で子ども4人死亡、水かけて有毒ガスが発生 米(CNN) 米テキサス州で住宅の下にまかれた殺虫剤から有毒ガスが発生し、子ども4人が死亡する事故があった。地元アマリロ警察が3日に明らかにした。警察の..

>>記事を読む

タグ:殺虫剤 リン化アルミニウム ホスフィン 有毒ガス 毒物指定

千葉県柏市のLINE監視アプリの本格導入は見送りへ、子供が見る有害サイト1位はモチロン・・・

カテゴリ:健康・遊び・玩具  
LINE監視アプリ導入見送り 実証実験参加、想定の半数弱 保護者通知に抵抗感 /千葉インターネットのトラブルから子供たちを守るため、柏市が実施した無料通信アプリ「LINE(ライン)」などのやりとりを監..

>>記事を読む

タグ:スマートフォン保護者監視機能 フィリー エースチャイルド 有害サイトフィルタリング LINE監視アプリ