東京の私大定員増加規制は日本人のみで留学生は対象外だった・・・の詳細

子育て教育ブログ

子供の大学選びや主婦の再就職、英語・勉強など育児や教育情報、仕事と子育ての両立とワークライフバランス

人気記事

トップページ >

学校・受験・就職

> 東京の私大定員増加規制は日本人のみで留学生は対象外だった・・・

東京の私大定員増加規制は日本人のみで留学生は対象外だった・・・

カテゴリ:学校・受験・就職  
東京23区大学の定員抑制、留学生は対象外 政府方針

政府は東京23区内の大学の定員増を認めない政策について、外国人留学生を対象外にする方針だ。当初は留学生を含めた総定員を規制対象に想定したが、2020年に留学生を30万人に増やす政府目標の障害になりかねないと判断。規制は日本人学生のみで、留学生は増やす余地を残す。

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO17640780T10C17A6EE8000/

東京23区の私大で定員増加を規制する要請をしたが無視と言う前回投稿。

東京23区の私大が定員増加見直し要請を無視、定員超過による補助金不交付前に増加する狙い

定員増加と定員超過で難しいと書きましたが、規制対象は日本人学生のみで留学生は対象外と言う訳の分からないスタンスだったコトが分かりました。

もう本当に何がやりたいのか全く分からなくなってきましたね。
こんな報道始めて見たし・・・何なの?
タグ:私大規制対象日本人のみ