東京23区の大学定員増加は認めない方向へ、急にどしたの?の詳細

子育て教育ブログ

子供の大学選びや主婦の再就職、英語・勉強など育児や教育情報、仕事と子育ての両立とワークライフバランス

人気記事

トップページ >

学校・受験・就職

> 東京23区の大学定員増加は認めない方向へ、急にどしたの?

東京23区の大学定員増加は認めない方向へ、急にどしたの?

先日、私大の定員増加を申請している大学が多く、東京にある有名私大では1000人規模の増加を申請していました。

私大定員超過抑制によって私大の定員増加申請相次ぐ、全く意味が無い

上記投稿でも書きましたが、昨年度も相当数の増加申請を認めており、定員超過基準厳格化が意味無くなっていました。

しかし、今度は一転して東京23区で定員増加を認めない方針で有ることが報道されています。

大学増設を東京23区で認めず、政府有識者会議が骨子案
http://univ-journal.jp/13335/

昨年度まで思いっきり認めていたのに急にどうしたのでしょうか?何か有りましたか?

地方大学をぶっ潰すのかと思っていたのですが、どうやら思い違いだった様です。
タグ: