就職活動の女子大生を狙った猥褻行為に注意、就活セミナーの帰りは気をつけての詳細

子育て教育ブログ

子供の大学選びや主婦の再就職、英語・勉強など育児や教育情報、仕事と子育ての両立とワークライフバランス

人気記事

トップページ >

学校・受験・就職

> 就職活動の女子大生を狙った猥褻行為に注意、就活セミナーの帰りは気をつけて

就職活動の女子大生を狙った猥褻行為に注意、就活セミナーの帰りは気をつけて

カテゴリ:学校・受験・就職  
人事担当者装い、就活女子大生にわいせつ行為疑い 京都

 就活セミナーに参加した女子大生に企業の人事担当者を装って声をかけ、薬を飲ませてわいせつな行為をしたとして、京都府警は13日、会社員の石崎保彦容疑者(48)=大阪府松原市天美西1丁目=をわいせつ目的略取と監禁などの疑いで逮捕し、発表した。「声はかけたが、薬を飲ませたり、わいせつな行為をしたりしていません」と容疑を否認しているという。

http://www.asahi.com/articles/ASK3F5S30K3FPLZB011.html

就活中の女子大生を狙った猥褻事件が発生しています。

京都で開催されていた就活セミナーに参加していた岡山の女子大生が、岡山の路上で人事担当者を装った男に声をかけられ、催眠鎮静剤か睡眠薬入りの缶コーヒーを飲まされ自動車の車内で猥褻被害を受けた。
この男は大阪在住となっています。

どの様な経緯で狙ったのか詳細は分かりませんが、京都から付けて来た可能性も有りますので、就活セミナー帰りには気を付けなければなりません。

そもそも就活セミナー自体が怪しい場合も有りますから、注意が必要です。

この様な人事担当者やOBを装った猥褻事件は本当に卑劣ですよね。

以前にはアイシン・エイ・ダブリュと言うトヨタ系列のアイシン精機グループの中でも非常に大きく有名な企業でも、内定出す代わりに男女関係を迫られ、断ると絶対に入社させない!とか言われた事件が有りました。

猥褻まで行かなくともセクハラ当たり前と思っている人もいるでしょうから、就活時期は本当に気を付けて下さいね。

こんな事が有るから親同伴の就活になってしまうのですよね。
タグ:就活女子大生 就活セミナー セクハラ