運動会をもう1回やれと包丁で校長と教員を脅したモンスターペアレンツが逮捕されるの詳細

子育て教育ブログ

子供の大学選びや主婦の再就職、英語・勉強など育児や教育情報、仕事と子育ての両立とワークライフバランス

人気記事

トップページ >

育児・子育て

> 運動会をもう1回やれと包丁で校長と教員を脅したモンスターペアレンツが逮捕される

運動会をもう1回やれと包丁で校長と教員を脅したモンスターペアレンツが逮捕される

カテゴリ:育児・子育て  
「もう1回運動会やれ」 校長に包丁突き付ける 容疑の夫婦を逮捕 子供が運動会に出られず?

 茨城県警日立署は4日、暴力行為等処罰法違反の容疑で、茨城県日立市南高野町の無職、生天目(なばため)利明容疑者(50)と妻で無職の由貴子容疑者(49)を逮捕した。

 逮捕容疑は2日、自宅を訪れた、子供が通う同市内の学校の校長と教員2人に、包丁を突き付けて「運動会をもう1回やれ」などと脅迫したとしている。利明容疑者は「やっていない」と容疑を否認、由貴子容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12108407/

今年も運動会の季節となりましたが、茨城県日立市高野町でトンデモナイ事件が発生しました。

その事件とは、運動会をもう1回やれ!と、校長と教員を包丁で脅したモンスターペアレンツが逮捕されました。

逮捕されたモンスターペアレンツは双方とも無職の50歳。

警察の発表によると、このモンスターペアレンツは以前から学校に対し運動会を延期しろと複数回にわたって要求していたらしい。この時点で既にモンペになっている。

当然、要求は聞き入れられず運動会は開催された為、包丁で脅迫した可能性が高いとの事です。

子供が10月2日の運動会に何らかの理由で参加出来なかった事で、自宅に校長と教員が訪れた際に逆ギレと思われます。

ちょっと信じられないのですが、どの様な理由で子供は参加出来なかったのでしょう?学校側に問題が有ったとは思えないのですが・・・

何故最近は、こう言ったモンスターペアレンツが増えてしまっているのでしょう。

つい最近でも保育士の2人1人はモンスターペアレンツに遭遇し理不尽なクレームを付けられたと言うニュースが有りました。

「子どもがたまたま腕に擦り傷をつけてしまい、詳細を保護者に伝えると、翌日「保育士が虐待している」と行政に通報をしていた」

「発表会の子どもの配役、器楽発表の役割に不満で怒鳴り込む親や、タレント活動のようなことをしているから、転ぶなど怪我をさせたら訴える」

「うちの子はクーラーが苦手なので、園全部のクーラーを消し、1日3回着替えをさせて」

「この子には今まで1人で着替えや片付けをやらせたことがない。なぜ先生が世話をしてくれないのか、1人で着替えをさせるなんてこの子が可哀想だ!」

もうむちゃくちゃですよね。

Twitterでもモンスターペアレンツに関しての話題が有り。

授業中にお菓子を食べたので注意したら……
「おなかがすいていたのにかわいそうじゃないか!」

運動会の練習で「気をつけ」と号令をかけたら……
「軍隊みたいな教育をするな!」

携帯を取り上げたら……
「教師が取り上げるな! 料金を支払え!」

近所のごみに火をつけて遊んでいて警察に通報されたら……
「学校がもみ消せ!」

今年は桜の花が美しくない……
「あんたのとこの学校の教育がおかしいからだ!」

やはりむちゃくちゃな要求とクレームを付けているモンスターペアレンツ。

モンスターペアレンツが登場してから結構経ちますが、その子供達はどの様に育っているのか気になります。

そう言った調査結果は無いのでしょうか?
タグ:モンスターペアレンツ