EXILE事務所株式会社LDHがパワハラや残業代未払いのブラック企業だったの詳細

子育て教育ブログ

子供の大学選びや主婦の再就職、英語・勉強など育児や教育情報、仕事と子育ての両立とワークライフバランス

人気記事

トップページ >

学校・受験・就職

> EXILE事務所株式会社LDHがパワハラや残業代未払いのブラック企業だった

EXILE事務所株式会社LDHがパワハラや残業代未払いのブラック企業だった

カテゴリ:学校・受験・就職  
EXILE事務所の驚愕のイジメ&パワハラ、懲役刑に該当も…「暴力団事務所レベル」弁護士

人気ダンスボーカルグループ・EXILEなどが所属する芸能事務所、LDHの驚愕の実態を、「週刊文春」(文藝春秋/7月21日号)が報じている。同誌によれば、役員ら所属タレントによる社員へのパワハラ行為が横行するほか、残業代未払いの超長時間労働が常態化し、新入社員が半年ほどで全員退職するほどの事態に陥っているという。

http://news.livedoor.com/article/detail/11770898/

EXILEや三代目J Soul Brothersと言った人気グループが所属している芸能事務所株式会社LDHでパワーハラスメント行為や残業代が未払いで有ることを週刊文春が報じています。

LDH元社員の告発から明るみになっており、パワーハラスメントで真っ先に名前が挙がったのが双子の役員となっています。

丸刈り強制や月220時間にも上る残業代未払いが問題視されています。

LDHは事実で有ることを一部認めており、新入社員は全員退職しているそうです。

ブラック企業やブラックバイトなどが横行し、自殺する若者や少子化への影響も考えると、若者に人気の芸能事務所がブラック企業だったとか笑えません。

芸能人グループ内での行動と一般社員との区別が付いておらず、公私混同した結果がブラック企業と言う事でしょう。

LDH役員で双子の兄弟を調べて見ると森博貴専務、森雅貴副社長で有ることが分かり、森博貴専務の結婚相手は女優の尾野真千子さんで有ることも分かりました。

そしてLDHの代表取締役社長はモチロンHIROさんで、結婚相手は上戸彩さんですよね。

この様な小さな組織でパワーハラスメントや残業代未払いと言う事は社長や役員が知らない筈が無い訳ですよね。勿論責任も発生してきます。

HIROさんと上戸彩さんは子供が生まれていますが、自分の子供が入社した会社でパワハラや残業代未払いだった場合を考えて欲しい。
タグ:上戸彩 hiro 尾野真千子 森雅貴 森博貴 残業代未払い ブラック企業 パワーハラスメント 株式会社LDH