保育園抽選に落ちた人の投稿が話題となっているの詳細

子育て教育ブログ

子供の大学選びや主婦の再就職、英語・勉強など育児や教育情報、仕事と子育ての両立とワークライフバランス

人気記事

トップページ >

育児・子育て

> 保育園抽選に落ちた人の投稿が話題となっている

保育園抽選に落ちた人の投稿が話題となっている

カテゴリ:育児・子育て  
保育園の抽選に落ちてしまった人の投稿が話題となっているそうです。

「日本死ね!!!」保育園の抽せんに落選したユーザーの怒りの投稿が話題
http://news.livedoor.com/article/detail/11187808/

どうやら再就職は決まったが保育園の抽選に落ちてしまった事で、再就職先も辞めなくてはならないと思い、今回の怒りの投稿となった様子。

実際に保育園落ちてキレた人は周囲に何人か居ますが、こうやって文章で見るのは初めてでちょっと面白いですね。

子供支援サービスや補助金が充実、共働き家庭が子育てしやすい街ランキング

現在では待機児童などもニュースとなっており、上記の様な共働きしやすい街なども特集されたりしていますが、あまり見ていない様子。

さて、保育園の抽選に落ちたら再就職すら出来ない、活躍も出来ないか?と言ったらそうでは有りません。大抵の一般家庭は保育園抽選に落ちると言う事実…これもどうかと思いますが、落ちてしまったら低年齢でも受け入れてくれる幼稚園となります。途中から保育園と言うパターンも有りますので、諦めない方が良いでしょう。

投稿が本当かどうか分かりませんが、取り敢えず国に不満が有るのは分かりますね。
タグ:保育園抽選に落ちた